私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2007-05-22

2007/05/18の繰上償還ファンド


ファンド:転換社債オープン
運用会社:日本投信委託
設定日:1988年7月28日
特色:転換社債及び新株予約権付社債を主要投資対象とし、安定した収益の確保と信託財産の長期的成長を図ることを目的として、運用を行う。

20年近く運用したことになりますね。目論見書には、内外の証券取引所に上場しているCBに投資すると書いてあるのですが、前期の運用報告書を読むと国内上場のCBがほとんどを占めていたようです。CBと聞くと、少し懐かしい響きもするのですが、何年振りかに日経のCB欄に目を通してみました。すると、現在東証に上場しているCBは100銘柄もないんですね。こんなに少なかったかなーと意外に思いました。そういえば、村上ファンドは転換社債も利用して阪神の株を買い占めしてたということを思い出しました。



 

0 件のコメント: