私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2007-05-07

2007/05/07の繰上償還ファンド

■ファンド:エスジーe-asia ファンド
 運用会社:ソシエテジェネラルアセットマネジメント
 設定日:2000/03/31
 特色:主として日本を除くアジア・オセアニア地域のe-ビジネス関連企業の株式に投資する。

2000年3月と言えば、ITバブルがほぼピークを迎えていたころですね。商品を差別化させるために、アメリカでも日本でもなく、アジア・オセアニア地域のe-ビジネス企業に投資対象を拡げたのでしょうか。そういえば、アジア地域のe-ビジネス関連企業に投資するファンドが他にもあったような・・・・。

ところで、現在のTOPIXは、2000年3月当時と並んでいるんですね。新興市場銘柄が全く逆の状況に置かれているので、なんだか不思議な感じがします。日経平均は、まだ2,000円ちょっと離れていますが。

0 件のコメント: