投資信託を保有していても、個別株については気になるところです。
ここ最近は、楽天対TBS、ペンタックス対HOYA・スパークスのニュースが多いですが、そんな中で、気になる記事を見つけました。
本日付のフジサンケイビジネスアイの1面、「M&A 攻防激化」です。
記事によると、楽天のTBS株の買い増しに関して、TBS側が、「野球協約」に違反すると警告する文書を送付したというのです。
これを読んだ瞬間、「は?それを持ち出すか」とびっくりしました。
楽天の買い増し行為が、TBSの企業価値を高めるのかもしくは低くすることになるのかが一番の論点のはずなのに、野球協約に違反してるから買い増しをやめなさいなんて、なんて次元の低い反論なんだと思いませんか?そんなことを持ち出さずにTBSの株主にとって楽天との経営統合はメリットがないと言い続ければいいのにと感じます。
まあ、楽天があそこまでTBSにこだわり続ける意味もよくわかりませんが。・・・・・
ところで、私の保有するハイブリッド・セレクションの運用報告書を調べてみたところ、前期末時点では、楽天やTBSは含まれていないみたいです。ついでに、HOYAは売却したようでした。
私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。
2007-04-26
は?「野球協約違反」
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
証券のことはよくわかりませんが、カルト楽天にTBSが買収されたら、おかしくなってしまうと思いました。
コメントを投稿