私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2007-08-01

主要ネット証券・銀行の投資信託の販売手数料・信託報酬比較

新しいWEBサイト開設のお知らせです。

その名も「ファンド・イニシアティブ」。http://www.fund-initiative.co.jp/
社名そのまんまです。

主要ネット証券・ネット銀行(と勝手に判断)のSBIイー・トレード証券、イーバンク銀行、カブドットコム証券、ジョインベスト証券、ソニー銀行、投信スーパーセンター、マネックス証券、楽天証券で取り扱っている投資信託の販売手数料や信託報酬を比較するサイトです。

サイト設計には、シンプルさを第一にしました。トップページでファンド名等を入力し、検索結果画面で、どのネット証券・銀行で買えるかを表示する構成のみです。販売手数料や信託報酬などのコストを重視して選択することにフォーカスしました。

4月中旬ごろにJavaの勉強を始め、その後JSP、servlet、MySQL、javascript、CSS等の勉強を重ねてなんとか完成しました。パソコンは苦手だった上に、アドバイスをくれる人もいなかったため、いろんなWEBサイトや書籍を参考にした独学です。

そのため、少し問題も抱えています。
・エクスプローラーではほぼ思い通りに表示されるのですが、ファイヤーフォックスではCSSが少し乱れてしまいます。
・ローマ数字は文字化けしたので、例えば「Ⅲ」は、半角英字のIを三つつなげてIIIとせざるを得なかったです。
・「インド」と検索すると、なぜか「ライフポイント」のように「イント」が引っ掛かってします。(ローカルの環境では起こらなかったのに)

という風なことがあったのですが、全体的には上手くいったと思います。

ご利用のほど、よろしくお願い申し上げます。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

0 件のコメント: