私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2007-06-18

ジャスダック中心のファンドを検討する

新興市場の会計不信や相次ぐ下方修正などから、中小型株のパフォーマンスの悪化が目立っていますが、そろそろ打診的にちょこ買いしようかと考えています。

その理由は、ジャスダックの予想PERが225銘柄の予想PERを下回ったりする局面(現在は若干上回っている)があるなど、相対的な安さが出てきていると感じているからです。

こういう現象はめったにあることではないので、中小型系のファンドへの投資を考えているわけです。ただ、単なる中小型ファンドだと、東証1部や2部の銘柄中心のものが多いので、投信スーパーセンターで買えるジャスダック中心のファンドを調べてみました。

インベスコ 店頭・成長株オープン
店頭株グロース・オープン
ブラックロック・ジャスダック・オープン

おそらくこのような銘柄になると思うのですが、この中から組入れ具合やコスト等を考えて検討しようと思います。

0 件のコメント: