私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2007-06-14

最初の買付から半年後の月次運用レポート

ハイブリッド・セレクションの1回目の買付が2006年11月30日だったので、5月末時点の月次運用レポートで半年間の成果を確認したいと思います。

まず2006年11月30日からの騰落率は、

ハイブリッド・セレクション 9.70%
TOPIX(参考)       9.52%

一応勝ちではありますが、わずかな差です。

そしてドルコスト平均法を採用している私は、

1.8%・・・・・・・・。

私は解約価額を用いて計算しており、投信スーパーセンターではノーロードになっていないこともあり、
低めな数値ですね。

まあ、一番の要因は、ドルコスト平均法が効かないマーケット環境であったことだと思いますが、それは神のみぞ知ることなので、投資家が取るべき現実的な対策は、コストを下げることに尽きますね。

投信スーパーセンター殿、どうぞよろしくお願いします。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

突然の書込み失礼致します。
はじめての投資信託を運営している斉藤と申します。

本日は、相互リンクのお願いを致したく思い
メールさせていただきました。

貴ブログへのリンクは既にトップページ中央に設置されている
「投資信託関連のブログ紹介」でご紹介させて頂いており、
数時間毎に自動巡回し、最新の記事を記載しております。

大変恐縮ですが、相互リンクの方、
ご検討していただけると幸いです。

また、当サイトからのリンクについて問題があるようでしたら
直ぐに削除させて頂きますので、あわせてご連絡頂けると幸いです。

よろしくお願い致します。

--------------------------------------------
サイト名 :投資信託の入門ガイド - はじめての投資信託
サイトURL:http://tousi.e-dokuritu.net/
サイト紹介案:はじめて投資信託にチャレンジする方の入門サイト
------------------------------------------------------