私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2008-03-04

簿記2級

昨年11月の簿記3級に続き、今回は2月24日の簿記2級に挑戦しました。

結果は合格でした。なぜか合格メールと不合格メールが同時に届き、不合格メールを先に読んだので、がっくりしたのですが、あとで訂正メールがありひと安心。

今回も「絶対合格」と気合いを入れていたので、とりあえずよかったです。合格したことも当然うれしいですが、工業簿記の基本を勉強することで、いままで関わったことのない製造業について少しでも触れられたような気がして、知識欲もそれなりに満たされました。

それにしても、30近くにもなって、もっともっと勉強したくなるとは、ちょっと出遅れた感があります。なぜ若いときに、なんて思ってもどうしようもないので、今後、後悔しないようにするしかないです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

簿記2級合格おめでとうございます~。
でも不合格メールが送られてくるなんて恐ろしいですね。
私も簿記2級を5年位前にとったんですが、その知識を仕事で1度も使うことなく現在に至ってるので、もう何も覚えておりません。
困ったもんです。

kawanaka さんのコメント...

まーぷーさん、ありがとうございます。
5年も前に2級をとってらっしゃるとは、すごいですね。
今回は、合格者だけに不合格メールが届いていたらしいのですが、もし反対だったら大問題だったことでしょう。