私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2008-03-03

16回目の買付 ハイブS

月末の2月29日は、ハイブリッド・セレクションの積み立て日でした。

買付単価 13,566円
買付数量 7,220口

となり合計口数は、98,261口となりました。

ところで、
「日本株」見直し論高まる マネックスなどが投信販売 (MSN産経ニュース 2008/02/29)
なる記事がありました。

たしかに、今後予定される新規設定ファンドに日本株ものが多いなあと思っていたのですが、日本株を見直すってことには何の異論もないです。

ただ、「既存ファンドでお勧めのやつはないの?」、と毎度のことながら感じます。日本株ファンドは国内追加型投信のなかで一番数が多いと思います。いろんなスタイルのものを全部ひっくるめて800本近くはあるはずです。

これだけあれば、新しく設定しなくても運用会社や販売会社は勧められるやつはあるでしょ?と思うわけですが、そこはビジネスの世界。現状では、新規設定したほうがお金は集まりやすいという判断なのでしょう。

あとは投資家が選ぶか選ばないか、にかかってきます。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして。rhainと申します。
私も投資信託を今年に入って始めています。

もう16回目の買い付けですか、まさに「継続は力なり」ですね。

よかったら相互リンクをお願いできないでしょうか。よろしくお願いします。