私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2008-01-04

セゾンVが金融サービス賞

本日の日経新聞に、「07年日経優秀製品・サービス賞」というものが載っていました。
そのなかの金融サービス賞に、
セゾン投信のセゾン・バンガード・グローバルバランスファンドが最優秀賞として選ばれています。

同ファンドが、バカ売れしているわけでもないにも関わらず、選出されているところに、世の中の変化を少し感じました。

ちなみに、過去どのような金融商品が最優秀賞を受賞しているのか気になったので、調べてみました。
(いずれも日経金融新聞賞)
06年
「三大疾病保障付住宅ローン」(三井住友銀行)
05年
「千客万頼」(住友生命)
高齢者向け証券取引手数料割引サービス「シニア割引」(カブドットコム証券)
04年
地域のリサイクル活動に応じて金利が上がる定期預金「リサイクル定期」(敦賀信用金庫)
03年
20-30歳代専用口座「One's Style」(三井住友銀行)

06年の優秀賞は、
国際分散投資タイプの投資信託「ノムラ・オールインワン・ファンド」(野村アセットマネジメント)
となっていました・・・・・。

昨年3月に運用が始まったセゾン投信のファンドが受賞したことは、投信業界に新風を吹き込んだことの証であると思います。

セゾン投信の皆さん、おめでとうございます。


にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

サイト管理者様
はじめまして。突然のメッセージで失礼します。
「投資信託で生活設計」の管理人のどらやきやと申します。

サイト拝見しました。投信情報が分かり易く、勉強になります。
事後報告で申し訳ありませんが、勝手ながら貴サイトをリンクに登録させていただきました。
こちらになります。(http://fundfundfund.blog44.fc2.com/)
掲載が困るような場合は連絡下さい。改善・修正いたします。

また、もし可能でしたら相互リンクをお願いできませんでしょうか。
リンクいただけるようでしたなら、以下サイト情報となります。

タイトル:投資信託で生活設計(ライフプラン)
URL:http://fundfundfund.blog44.fc2.com/
内容:おすすめの投資信託、投資に役立つ書籍、気になるニュースをお伝えします。

唐突なお願いですが、ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。