私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2007-12-11

証券税制やらREITやらETFやらラップやら

今日の日経新聞は個人投資家に関わるニュースが多かったような気がしました。

証券優遇税制を延長・自民税調、上限500万円軸
損益通算が可能になるなら、上限が3000万だろうが500万だろうが個人的にはかまいません。

不動産投信の海外投資、4月にも解禁・国交省など調整
既存のJ-REITが海外の不動産に投資するスタイルになるのか、海外だけに投資するJ-REITが新たにできるのかわかりませんが、東証REITインデックスはどうなるのでしょうか?

米バークレイズ、日本の投資家向け外国株連動ETF開発
日本にも早く上場するといいですね。

日興がラップ口座を一本化
ラップとかSMAとかややこしいですからね。

ちなみに最近の連載は「日本人とおカネ」です。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

0 件のコメント: