私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2007-02-15

集まれ!投信ホルダー

お知らせです。
本日2月15日、ファンドゲット.comは、投資信託コミュニティサイトとして生まれ変わりました。

投資信託を選ぶ時に、金融機関にいろいろと説明してもらったけれど、いまいち”ピンとこない”ってことありませんか?過去の実績やリスクについて理解したとしても、本当に買うべきなのか・・・。
そんな時、「実際に投資信託を持っている人の声が聴きたい」って思いませんか?
ファンドゲット.comは、投資信託を持つ”投信ホルダー”の、「なぜそれを選んだの?」「成果に満足しているの?」といった情報を共有して、投信選びに迷っている人達に参考にしてもらおう、という投資信託に関するコミュニティサイトです。

投資信託を保有している皆さん
同じ投資信託を持つ仲間が見つかるかもしれません。ファンド仲間と共に、長期的に付き合える投信に育てていきましょう。
投資信託を探している皆さん
いい投資信託とは、買った人が満足している商品ではないでしょうか。投信ホルダーさんの様々な意見を参考にして、わからないことがあったらどんどん質問しましょう。
ユーザー登録(無料)すると
①「メッセージ」機能が利用できます。
同じ投資信託を持つ仲間を見つけてメッセージを送ったり、なんだか詳しそうな人に質問したり。
②「投信掲示板」機能が利用できます。
わからないことがあったら、掲示板に投稿してみんなの意見を聞いたり、新ファンドについて議論したり。
投資信託を持っている人、これから買う予定の人、コミュニティに参加して、知識を磨き合いましょう。
今後も、皆さんの声を参考に、役立つ情報や機能・サービスを提供していく予定です。

投資家の声が日本の投資信託市場を変える原動力になります。ぜひユーザー登録をお願いします。

0 件のコメント: