私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2009-01-05

投資信託手数料比較 リニューアル

久々の更新です。

年末年始を利用して、私の運営する投信手数料比較サイトfund-initiative.jpをリニューアルしました。

といっても見た目はさほど変わっていませんが、よりシンプルに見やすくなるようにしたつもりです。

見た目に比べて、内部的にはいろいろと手を加えました。
さくらのレンタルサーバへ引越したり、JavaからPHPに書き換えたり、MySQLのテーブル構造を見直したりしました。

レンサバを引っ越すと同時に、言語を変えたため、301リダイレクトが出来ず、せっかくヤフーやグーグルにインデックスされたURLがほとんど404エラー。しかたないので、それらのページはインデックスからの削除申請しました。

ということで、今年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: