私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。

2008-04-01

合成指数表示 by Google Chart API

昨日はGoogle Chart APIを使って、中央三井のインデックスファンドの推移をラインチャートで表示してみましたが、これをちょっと応用してコンテンツを作りました。


国内株式、国内債券、外国株式、外国債券の投資比率を入力すると、
入力された割合で2001年2月末に分散投資していたら、どんな動きになっていたかを赤いラインで表示するというものです。合成して指数化したわけです。
こんなチャートはバランスファンド等の販売用資料ではよく見かけると思います。

なお、flashで作ってあるわけではないので、マウスをのせても特にイベントが起こるわけではありません。大まかな動きを知るためにご利用ください。Yahoo! UI Library Chartsが使いこなせればいいんですが、それは今後の課題です。

にほんブログ村 株ブログ 投資信託へ

3 件のコメント:

のぎ さんのコメント...

この記事の「25%ずつ投資した場合の合成指数
」のリンクは無効になっていますか?

kawanaka さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
kawanaka さんのコメント...

のぎさん

コメントありがとうございます。
現在は
http://fundchart.net
にて確認できます。