昨日、帰宅してみると日興コーディアル証券から、「お詫びとご報告」という手紙が届いていました。一連の問題に関することについて書かれていました。
保有する投資信託に直接的な影響はないため、とくに気にはしておりません。
昨日27日は、上海総合株価指数が268.81ポイント安(過去最大)で、欧州もつられて下落、今朝終了したNYダウは416ドル安となりました。
そして、本日は朝刊に「日興、上場廃止へ」という記事が載り、東京市場は一時737円安というものすごい下げっぷりでした。
こういった下落があるのもマーケットの常ですから、どうしようもないですよね。長期投資は、こういう時にも、のんびりとしておかなければなりません。マーケットの良い時ばかりに付き合おうと”いいとこどり”していると、しっぺ返しをくらうこともあると思います。
もし私の持つ投資信託が下落して、もし半分くらいになってしまっても、私は積み立て額を増やす予定です。将来のいい時に備えて。
ちなみに、今日は投信積み立ての買付日。こんな下落の日にたまたま買付日がやってきて、少しうれしいです。
私の投資信託による運用の状況と、投資信託全般の話題についてのブログです。
2007-02-28
マーケットの下落に付き合う
登録:
コメントの投稿 (Atom)
1 件のコメント:
今日の下落で購入できるとはラッキーでしたね。10年後の笑顔の為に今、行動する事が大切です。お互い頑張りましょう。katu777
コメントを投稿